当社は2022年3月に、
「Project BRIDGE / 日本株で元気に!」の立ち上げを発表しました。
当プロジェクトでは、当社のネットワークを活かし、
日本株運用戦略を通じて、
世界の投資家に日本株の魅力を訴求していきます。
同時に、2021年11月に新設したエンゲージメント推進室を中心に、
投資先企業の事業環境や事業戦略に対する理解をより深め、
建設的対話を通じた投資先企業の価値向上を目指します。
エンゲージメント活動を通じて、
市場評価と日本企業が本来持つ実力のギャップを埋める活動
(「bridge the gap」、プロジェクト名「Project BRIDGE」の由来)に取り組むことで、
世界中の投資家と日本企業の懸け橋(ブリッジ)となり、
日本の国際金融市場としての機能向上、
プレゼンス向上に努めていきます。
ご紹介動画は英語ナレーション・日本語字幕です。
日本企業の持つ技術力や潜在成長力は他国の企業と比較して十分に競争力があり、
本質的な価値は十分に評価されていないと考えています。
エンゲージメント活動を通じて、市場評価と日本企業が本来持つ実力のギャップを埋める活動に取り組みます。
CEOエンゲージメント
CEOエンゲージメントでは、機関投資家の視点から投資先企業の抱える課題や企業価値向上に向けた施策に焦点を絞り、CEO同士が真剣に意見を交わします。